8月最終日は県外

d0093903_19313923.jpg

d0093903_8214589.jpg

d0093903_8232614.jpg

d0093903_19313950.jpg

d0093903_8254480.jpg

d0093903_19313992.jpg

d0093903_19313991.jpg

d0093903_827879.jpg

d0093903_827385.jpg

町内会レクリエーションです!
我が町内「冨士見町」は南北に一直線に伸びる山中温泉菊の湯ストレート。
昔は、郵便局があり、その向かいには橋立の魚を売る店が繁盛してました。
今では歯抜けな閑散ストリート。
それでもしぶとく盛り上げてくぜー


バスツアーの行き先は
醒ヶ井散策と伊吹山チョイエラ散歩です。
腹いっぱいの昼食の後の軽い登山は、写真にあるような絶景が無かったらやってなかったと思います(^_^;)
関西や中京からのマイカーがたくさん来ていて、街歩きスタイルでの登山を楽しんでる姿がまま見られました。それはそれでウヒヒでした  よ。
一時からみると、冨士見町の子供が増えました。
隣家との隙間も狭く、自宅敷地に駐車場を持つことも難しい旧町内ど真ん中の冨士見町ですが、総湯は近いし、北一屋もあるし、正屋クリーニングもあります。
栗の木や大根畑はありませんが、なかなかいいストレートストリートです♪

伊吹山山頂付近からの240度パノラマだぜい↓
d0093903_839078.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/8535754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by windfusion at 2008-09-01 01:10
matta_no_komeya さん、こんばんわ!

そうです。~しぶとく渋くこんもりと甘酸っぱく盛り上げていきましょう。爆

秋の気配がもうすぐそこまできていますね。
Commented by t-factory-style at 2008-09-01 07:55 x
おはようございますm(__)m
すごいですね~町内レクリエーションでバス旅行ですか~(^_^;)
で、ここは何処ですか~?
1枚目にはリュウト君?ではないですか?

いよいよ9月ですが、やっぱり昨年とはあきらかにテンションが違います・・・寂しいっす・・・・・(笑)
Commented by 加賀の武田信玄 at 2008-09-01 16:45 x
お疲れ様でした。とても楽しいバス旅行でしたね。
これもマッタさんはじめ企画した役員皆様のおかげです。
私の長男が何故か写っていますが・・・。
マッタさんの長男さんに何かわがままを言っているように見えます。
もしそうでしたら申し訳ありません。
Commented by matta_no_fan at 2008-09-01 18:42 x
懐かしいです。
郵便局に魚屋さん。
昔は毎日のようにお刺身を買いに行きました。
okomeyasanはどこにも行かないでくださいね。

いつか訪ねて行く日まで待っててください・・・なんちって。
Commented by sakaami at 2008-09-01 22:20
    ど  こ ?

 乗 鞍 ?・・・・ んんんんんんんん・・・わからん(^^)

    どこにも 遠 出 し た 事 が無いんでぇ!教えて(^^♪

  気持ちよさそうやもん!  いい思いでやね!
Commented by matta_no_komeya at 2008-09-02 08:46
windfusionさん>
そうそう、甘酸っぱくね(^_^;)
秋といえば9月・・・
9月は推進隊出まくり月間です。頑張ってまいりましょう!
Commented by matta_no_komeya at 2008-09-02 08:49
t-factory-styleさん>
相変わらず鋭い観察眼!感服いたしました。
自分の子でさえもあのサイズでの判別は難しいと思ったのですが・・・。
去年と同じテンションだったら病気です(笑)
だから、去年しつこく「二度とない初老」というフレーズを多用してたんですよ。本番を120%で過ごさないと後悔しまっせ~ってな具合で。
t-factory-styleさんは138%ぐらいでしたかね~♪
Commented by matta_no_komeya at 2008-09-02 08:53
加賀の武田信玄さん>
初コメありがとうございます!
予想外に楽しいツアーだったと思います。
子供はみんなおとなしかったですよ!加賀の武田信玄さんのご長男がわがままいってるわけじゃなく、うちの子がちょっかいだしてるだけのようです(^_^;)
S賀さんの次男さんがもっと暴君になるかと思ってましたが、すっかりおとなしくなってましたね。
次はこいこい祭りです!また一緒に楽しみましょうね(^^)
Commented by matta_no_komeya at 2008-09-02 08:56
matta_no_fanさん>
旧冨士見町を知るあなたは、いつか冨士見町に住むようになるでしょう(笑)
うちの前の生花店は消えたし
うちの隣の鍼灸院はかつては二木仏具展で、その以前はエチゴストアでした。子供の頃、エチゴでトコロテンを押し出して買ってくるのが楽しかった記憶があります。パラソルチョコレートが欲しかったんだよなぁ。。。
Commented by matta_no_komeya at 2008-09-02 09:00
sakaamiさん>
先ほど元記事を編集して書き足しましたが、ここは伊吹山なんですよ。
そのまえによった醒ヶ井(さめがい)の町並みは、抜群の透明度の湧き水が街中を流れる爽やかな風景で、神社やお寺がたくさんある不思議な町並みでした。
ヤマキ醤油の醸造店があったので立ち寄ってみたら、奥に大きな樽があって雰囲気十分。創業100年だそうで、思わず醤油を買っちゃいました。
しかし、伊吹山の登山は思いのほかハードだったようで、今頃になってふくらはぎがプルプルしてます(汗)
by matta_no_komeya | 2008-08-31 19:31 | 山中ごと | Trackback | Comments(10)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya