人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと悩んで

ちょっと悩んで_d0093903_2016176.jpg

6月からの道路交通法改正で、13歳未満の児童は自転車を運転する際に、ヘルメット装着が義務付けされるのにあたり、我が息子に買い与えることにしました。
自転車用のかっちょええのは欲しくない、という息子の意向をくみ、ホームセンターで探して選んだのは原チャリ用のヘルメット。
不思議な事に自転車用のそれより安かったんですわ。
Commented by mizunasi-yasu at 2008-05-30 19:39
どうもです。ちゃんと皆がかぶるとは思えませんね~。
うちのバカ息子は乗り始め(補助輪外した頃)最初のひと月くらいはかぶっていましたが、それからはかぶるどころか隠していました。
^^;
Commented by matta_no_komeya at 2008-05-30 20:32 x
ですよねー。
うちも半分冗談ですもん。
でも、自転車は立派な軽車両であり、エンジンこそありませんが、バイクなんですよね。
何年か前に、山代か別所で、自転車で転んで脳挫傷で死亡した事故がありました。
自動二輪車と同じように自転車もヘルメットが当たり前、って時代がくるような気はしますね。


何でも新しい試みは周知されるまでが大変です。
by matta_no_komeya | 2008-05-29 20:16 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya