人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、オシマイ

例年になく長持ちした桜でしたが、未明からの雨で一気に散ってしまいました。
風も強く吹いたりして、昼前のお薬師さんでは見事な桜吹雪が見られました。
携帯電話のカメラの限界を思い知る・・・。
はい、オシマイ_d0093903_15273657.jpg

散ってなお色を濃くする桜かな
はい、オシマイ_d0093903_1529491.jpg

はい、オシマイ_d0093903_1531327.jpg


まるで雪のよう。
あちこちでタイヤの跡がついていました。
はい、オシマイ_d0093903_153277.jpg

Commented by matta_no_fan at 2008-04-21 23:23 x
散る花に 吾が身をかさねる matta_no_fan

素晴らしい写真です。携帯だなんてウソみたい。
Commented by matta_no_komeya at 2008-04-22 09:25
私が使っているケータイはカシオのW42CAです。
防水耐衝撃のタフネスケータイですので、画素数もそんなに多くないんですよ。
でも、機動力をいかして、沢山沢山撮るようにしています。その中に「お!これは!」ってのが数%混じってたりするんですね~。
これはこれでセルフ宝探しで楽しいんですよ☆
ちなみに、今月は既に1000枚を超えてました。
Commented by munsama at 2008-04-23 21:27
桜はええんね〜
咲いているときも奇麗だし
散ったときも奇麗だし
そして新緑になっても奇麗だし

今年は咲いてからが寒かったんで
長いこと楽しめました。

しかしカシオは大ヒットしているデジカメよりも
携帯のほうが奇麗にとれるんじゃ〜ないでしょ〜か
Commented by matta_no_komeya at 2008-04-24 16:33
3月の月末、サクラの様子を見て回るmunsamaさんをお見かけしました。
写真屋さんという職業とサクラがいかに深く関わっているんだなぁと感じ入った次第であります。
私的には山全体が萌黄に染まる「新緑の季節」が大好きなんです。
昔、国語の授業で習った一句、「新緑の中や吾子の歯生え初むる」を思い出します。誰の句だったか覚えてませんが・・・^^;
雨や埃を恐れずに被写体に近づけるW42CAは、それだけで値あるんですわ~☆
Commented by sakaami at 2008-04-29 11:15
流し撮りができるんですね!携帯カメラで・・・

私もこんどやってみよ(^^)
Commented by matta_no_komeya at 2008-04-30 09:17
小さく軽いカメラですから、デジイチでは出来ない事ができるんです。
動く被写体に固定カメラはシャッタースピードを高速固定できないと瞬間は捕らえられないじゃないですか。
だから動く被写体にシンクロして動けば不要な背景が動きの演出をしてくれるので、非常に効果的。
この原理で物理ズームを使えば、まるで放射状拡散効果を与えたような「注目」写真が撮れます。
オモロイですよ、ケータイは(^_^)
by matta_no_komeya | 2008-04-17 15:31 | Trackback | Comments(6)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya