人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年生はスキー合宿。へーそうかい。

フワフワの雪がうっすら積もった朝、息子を送り出して店へ。
富士見町通りは融雪装置のおかげでアスファルトの黒が際立つ。
そこへ不思議な模様が・・・。
5年生はスキー合宿。へーそうかい。_d0093903_8383193.jpg

へー、と思ってまじまじと見てると、
怒ってる?
5年生はスキー合宿。へーそうかい。_d0093903_8414541.jpg

笑ってる?
5年生はスキー合宿。へーそうかい。_d0093903_8422157.jpg

正体は電線に積もった雪が落ちてきた、タマタマの雪模様。
パーツの組み合わせ、たくさんのスイッチのON/OFF、見るものの位置や状態。
その関係を考えるのが楽しいな、という気になった朝でありました。

ああ、息子よ。
おにぎり3個で足りるのか~?
5年生はスキー合宿。へーそうかい。_d0093903_8454764.jpg

Commented by munsama at 2008-02-08 16:19
1月25日の記事
「預金講新年会~割烹河口」にアップされている写真が
目を開けたり閉じたりするんですが何で?
心霊現象みたいなんですけど〜?
Commented by mizunasi-yasu at 2008-02-08 18:34
まったくんは豊かな感性されてますね~。私には思いつきもしない様な感性にあっぱれです。
Commented by matta_no_komeya at 2008-02-08 21:52
munsamaさん、あの公家の心霊写真は2枚の写真を(加工中と加工後)組み合わせたgifアニメなのでございます。
我ながら面白い出来になったなと思ってますので、今後また機会あれば使おうと思ってます(^_^)
Commented by matta_no_komeya at 2008-02-08 21:54
mizunasi-yasuさん、毎度どうもです☆
タイルなんかも面白い顔があったりするんですよ!
~のように見える、っていうのは借光眼ならではの特徴なので、楽しませていただいております。
Commented by matta_no_fan at 2008-02-08 23:16 x

okomeyasan ニヤリです。

3枚目のへたれな笑い、おもろくてジッとみてるとなぜか泣けちゃいます~。

ハヤル気持ちがよーく伝わるジュニアの写真。かわいいですね^^
Commented by matta_no_komeya at 2008-02-09 08:59
matta_no_fanさん、おはようございます。
泣けてくださいますか!あの表情は実に微妙で好きなんですよ(汗)
息子がどこで何をしてるのか全く見えない(知らされない)ってのは初めてかもしれません。こうやって親元から離れていく訓練をするのでしょうねぇ・・・・、いえ、こっちがですよ^^;
Commented by sakaami at 2008-02-09 12:38
昨日の朝、車で山廻りに出かけたときの事。

太陽が差し込み、木々についた雪が徐々に落ちてくる現象を見ました。

雪が降るようにですが、大きいので「ボタッ!ボタッ!」てな感じ(^^)

それの「電線版」ですな! 目の付け処が違いますね!

                            鴨とりゴンベ
Commented by matta_no_komeya at 2008-02-10 14:15
sakaamiさん、あの日の山は最高の雪化粧だったことでしょう☆
冬は毎日違う表情を楽しめますねー(^-^)
by matta_no_komeya | 2008-02-08 08:45 | Trackback | Comments(8)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya