人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を今更

何を今更_d0093903_1510487.jpg

何を今更_d0093903_1510486.jpg

ちょっと探し物してたら、写真の釣り雑誌が出てきました。
この中に2004~2006年にかけて、私が執筆してたコーナーがあります。
3人の釣り師で持ち回りにしてたのですが、取材と撮影と執筆とを一人でこなさねばならず、とても大変だった事を思い出します。
ある時出版社の都合でお役御免となりましたが、その時の解放感は素晴らしいものでした。
これで心置きなく自由に釣りが楽しめる…となるのかと思ってたら、全くしなくなってしまった。大好きな趣味が義務化してたんかなーと思いつつ、またいずれやりたくなるやろ、と思って二年になります…。
どうやら釣り熱は完全鎮火したんやろなぁ。
やはり趣味は趣味のまま大切にしなきゃ
と思う午後でありました。
Commented by at 2008-01-26 21:24 x
そんな経緯があったのか・・・。
趣味を続けるかは本人の自由で強制はできませんが、釣りをやめたと知った時はショックでした。
やめるのも自由なら、始めるのも自由です。
なので、始めたいと思うことがあるかもしれませんよ。
その気になったら、また一緒に釣りしましょうね。

mattaさんの作ったルアー、好きでしたよ(^^)
Commented by matta_no_komeya at 2008-01-26 22:05
拓さん、その節はすんませんでした。
「自作ルアーでスズキを釣る」という夢が叶ってしまい、一つの到達点にいたのも否めません。
あの試行錯誤の日々、異常な集中力と行動力は素晴らしい財産になってます(^-^)
またムズムズしたら遊んで下さいね!!
by matta_no_komeya | 2008-01-25 15:10 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya