人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化防火デー

文化防火デー_d0093903_1056199.jpg

山中温泉芭蕉の館を仮想「火災現場」とする防火訓練が9時30分から行われました。
本町2丁目自衛消防隊と山中第2分団と本物の消防士によりスムーズな訓練になったと思います。
消火栓を使いましたが、吸管を抜く時の冷たさは声がでる程でした。
Commented by sakaami at 2008-01-21 22:45
あの時間、下○町のオリをメンテナンスしている最中でした!

「お~ぉ!威勢良く鳴らしとるわ!」と内心思いながらきいていました。

寒かったでしょう!              ごくろうさん!

木曜日は「慰労会」も兼ねましょう(^^) 
Commented by matta_no_komeya at 2008-01-22 00:00
2分団のポンプ車を運転してたんですが、サイレン鳴らすと勘違いしそうになります(^^;
踏まれて凍った雪が氷になって融けないとこに放水したから、ツルツルヌメヌメでめちゃくちゃ怖かったですわ。24日楽しみにしております(^^ゞ
by matta_no_komeya | 2008-01-20 10:56 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya