人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通知簿渡し

12月20日は小学校の通知簿渡しの日です。
いつもは嫁さんが行くのだけど、今日は私が行ってきました。
ウチの息子は早合点して慌てて急いで結局失敗、ってパターンが多いように思うので、担任に尋ねてみたら、やはりその通りだった(汗)
通知簿渡し_d0093903_8414747.jpg

クラスとしてはなかなかまとまりのあるクラスらしく、対外活動になると、不思議なほど団結して燃えるそうです。これは嬉しいお話。
女性の担任と話すのは今の時代、結構緊張する。やはりお父さんが来るのは少数派なんだね。
教室の前に、いつこさえたのか、かわいい粘土細工が並べてあった。
通知簿渡し_d0093903_845884.jpg

さーて、とっとと帰ってお仕事お仕事。
夜に粗品の準備を。
今年は台所スポンジ5個セットなり~
通知簿渡し_d0093903_8464464.jpg

通知簿渡し_d0093903_847722.jpg

Commented by スプーンおねえさん at 2007-12-21 10:48 x
あたしは、中学校に19日に2人分行ってきました。
中3は、1学期も三者面談だったのに~2学期も三者面談。。。
たっだ、疲れたわ~あたしらん時と違って高校も行かんといかんみたいやし~
校長の顔を知ってるだけに~福沢諭吉おもし~かったわ。。。爆笑
担任の沢尻は、だれかなぁ~???
Commented by motta_no_fan at 2007-12-21 11:02 x
詩人のokomeyasan 初めまして。いつも楽しみに見てます。
担任欄をみて笑いました。okomeyasan ご贔屓のアイドルなのでしょうか。
沢尻強し!okomeyasanよ、 お前もか!と思ってしまいました。
ちょっとガッカリ(笑)

Commented by matta_no_komeya at 2007-12-21 22:44
スプーンおねえさん>
お疲れ様です。高校もですか!?私が現役の時は生徒が各自持ち帰ってひた隠しにしたものですが…(-.-;)
福沢諭吉先生はまもなく定年のはず。池脇先生は元気にされてるのか気になります。
あぁ、三者面談って嫌な響きですね(汗)
Commented by matta_no_fan at 2007-12-21 23:10 x
okomeyasan ワタシにも何か言ってくださーい。
Commented by matta_no_komeya at 2007-12-21 23:23
matta_no_fanさま>
初めまして!!!
恐れ多いハンドルネームで恐縮でございますm(__)m
池脇千鶴さんは、朝の連ドラ「ほんまもん」以来のファンなんです。日本で数少ない捨て身で空気を変えられる女優だと思います。その点では若干17歳の福田沙紀さんも凄いもん持ってます☆
件の沢尻エリカさんは「1リットルの涙」で可憐でキュートな印象を受けましたがファンではありません。単に文字数で考えてたらタマタマ出てきた名前ですのでがっかりしなくていいですよ(^^;
私はひたすら永作博美、桜井幸子、上野樹里路線を暴走するのみでございます。
呆れずにまた来て下さいね☆
Commented by matta_no_komeya at 2007-12-21 23:30
matta_no_fanさま>
すんません!!!
携帯で長々とコメント打ってる間にいらしてたんですね(^o^;

また宜しくお願いしますm(__)m
by matta_no_komeya | 2007-12-20 23:37 | 自分ごと | Trackback | Comments(6)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya