11月25日快晴

午前8時50分の山中温泉 菊の湯です。
d0093903_9273328.jpg

すぐそばにある加賀市消防団第4方面第2分団の車庫です。
d0093903_9283387.jpg

その中にあるトイレの紙です。
d0093903_929687.jpg

今日は積雪時に備えて、消火栓の目印になるポールを設置する作業日です。
d0093903_930811.jpg

ポールの付近に消火栓がありますので、ご近所の方は、除雪をお願いします。
d0093903_9315897.jpg

観光客で賑わう蟋蟀橋の手前までが管轄区内です。
d0093903_9335165.jpg

作業の途中に抜けさせてもらい、ふるさと駅伝に伴う交通規制のお手伝い。
こんな快晴の駅伝は初めてじゃないかな?
場所は桂木町の6差路です。
d0093903_9362658.jpg

d0093903_9364511.jpg

d0093903_937427.jpg

山中温泉はスタート地点なので、駅伝の交通規制は「ものの数分」で終わります。
通りがかりの皆さん、快くご協力いただきありがとうございました。
おかげさまで写真を撮る余裕がありました。

休憩して、とあるお宅を訪問して、午後は集金に回って、休憩。
支給された弁当を食べたのが15時で、その直後、爆睡しておりました(^_^;)

山の色も綺麗になってきて、山中温泉の紅葉はバランス的に今が最高潮だと思います。
どうぞ皆さん、おいでや~♪
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/6631173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mizunasi-yasu at 2007-11-26 16:55
ご苦労様でした!私も駅伝見たかったんですが、仕事が入って見逃しました。
Commented by matta_no_komeya at 2007-11-27 09:29
がんばって走る姿は綺麗ですわ。
これを見ると冬の到来を感じるようになりましたね~。
by matta_no_komeya | 2007-11-25 23:25 | 山中ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya