人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は特別会議室

今宵は特別会議室_d0093903_1304161.jpg

防犯交通推進隊の隊長会議です。
第5回石川県市町対抗ふるさと駅伝の打ち合わせで白熱してしまいました。
あんな大変な行事を安全スムーズに遂行できるよう、お茶一杯で真面目に意見交換してる防犯交通推進隊って…ステキ☆
Commented by mizunasi-yasu at 2007-11-20 12:42
消防団とは違いますか?最近は少なくなったと言うはなしもありますが!
Commented by matta_no_komeya at 2007-11-21 09:01
消防団はもっと具体的でもっと肉体派な集団です。
どちらも「善意」から成り立っている組織なので、その活動内容や人間関係などが将来にも伝わっていくことを期待しちゃいますね。
奉仕の心は大切です。
mizunasi-yasuさんも復活しますか!
Commented by munsama at 2007-11-21 10:51
すいません…今回は警備に参加出来ません…
みなさんにご迷惑をおかけしますがテロなど
おきないことを祈ります。
日曜日は七五三の撮影なのよ〜
駅伝って毎年11月じゃなかったよね〜?
Commented by matta_no_komeya at 2007-11-21 15:40
いえいえ、munsamaさんだけじゃないんですよ。
今回は出られない方がけっこういて、それぞれが「駅伝って12月とちごたけ~?」ということ。私もそう思います。
ミゾレ降る寒い寒い師走の山中を、うら若き乙女が下着に毛が生えた程度の競技姿で駆け抜ける様は、一つの風物詩になっていたと思います。
もし芭蕉がこの乙女たちを詠んだらどんな句になったでしょうねぇ・・・
by matta_no_komeya | 2007-11-20 01:30 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya