人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいのにぃ

忙しいのにぃ_d0093903_13305520.jpg

小学校からの依頼で川北にきてます。
13時30分までに受付完了と聞いていたので5分前にはきてます。
ところがガラガラで14時の開催間際に来れば良かったと知り頭にきてます。
Commented by munsama at 2007-11-06 23:08
そうか〜PTA会長や副会長になると
そんな動員にもこたえなきゃいけないんだ〜
はじめて知りました
本当に聞いて欲しい方は役員以外にいるような
気がしてならない…
Commented by matta_no_komeya at 2007-11-07 21:28
とどのつまりは地域と学校と家庭が密接に連携しながら社会を構成する中に、子供の健やかな成長を望める環境が整う、という考えに触れる場でした。
全くその通りです。
ですが、そんなもんが子供の為に整う訳がありません。地域に住む方々全員が子供の育成に感心がある訳じゃありませんし、将来の仕事(稼ぎ)の不安がある地域では…。
子育てを考えると社会作りに思いが及ぶ…。
by matta_no_komeya | 2007-11-05 13:30 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya