人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

日曜日_d0093903_23133230.jpg

今日は科学忍者隊の訓練日でした。南部博士は既に他界されており、燕(ツバクロ)の甚平が総責任者だったので月日の流れを感じてしまいました。
その後に県内の田んぼを見て回りました。全般的に健康に育っているようでしたが、稲穂の出が遅れているようです。
もう少し晴れて欲しいところです。
Commented by mizunasi-yasu at 2007-07-23 09:38
ここは、mattaくんの持ち田ですか?これだけ日光が無く、どんよりかシブシブだと食物の成長にはよくないでしょうね。伸びるのは、雑草だけでしょうか。
Commented by munsama at 2007-07-23 10:02
おおっ!いよいよ謎のカテゴリーだった科学忍者隊ネタがはじまった
南部博士が他界されているということは
あのレッドインパルスも…
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-23 23:32
mizunasi-yasuさん>
ウチには持ち田なんてありませんです(^^;
本当は生産者になりたいので田んぼ見回りは楽しい時間ですわ。
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-23 23:48
munsamaさん>
カテゴリーを沢山作ったはいいけど携帯からの投稿は反映されないからガッカリさ〜。
レッドインパルスは健在でして、大鷲のケンが現役パイロットとして最高齢なんです。コンドルのジョーが激太りして愛想振りまいてるのは驚きでした。
Commented by munsama at 2007-07-23 23:53
なんとコンドルのジョーが激太り〜
う〜ん想像がつきません。
そして愛想を振りまいてる〜これも想像できません。
やはり年齢がそうさせたのか〜少し残念。でもコンドルのジョーとなら
呑めるかもと思いました。
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-24 15:54
きっと楽しい酒になると思います。
頭部から異物を摘出したことで楽になったみたいです。
白鳥のジュンもいるそうなのですが、多分会わない方がいいのだろうな、と思います(汗)
Commented by munsama at 2007-07-25 02:18
く〜っ白鳥のジュン!そう来たか〜
会ってみたい。っとこのネタを引っ張るのはここまでにしときましょう
たぶん止まらなくなるでしょうから
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-26 00:19
お付き合いいただきありがとうございます(^^;
因みにご存知ない方は白鳥をシラトリと読まんでしょうねぇ…。
今日の高湿度はつらいです。しかも任務があって風呂に入れず!く〜っ
Commented by munsama at 2007-07-26 23:04
任務!?消防ですか?
消防団と交通推進隊、両方やっている方ってmatta君以外
いるんでしょうか?すごすぎや〜
町内会長も酷な任命をするものだと思っちゃったりする

今思い出した!岡田さんがいた!両方してた人
岡田先輩にはよく叱られたものだ〜これ見てたらまた叱られるな
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-27 16:25
その岡田先輩の画策で今の私が出来上がっているのです。
当の本人は消防団を抜けてちょっと身軽に。
冨士見町に消防団員が7人、消防署員が2人いるのです。
この濃度が意味するところは、非常時には冨士見町を守るべき男衆がいなくなる、というもの。署員はいいとして、分団員がおりすぎです。
このうえ更に一人入れようとしていたので、断固阻止しました。
冨士見町民のお人好し度☆☆☆☆☆
by matta_no_komeya | 2007-07-22 23:13 | Trackback | Comments(10)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya