人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ン十年ぶり

ン十年ぶり_d0093903_2127139.jpg

風呂上がりに息子と買ったガリガリ君。
霧雨の中、梶井金物店の前で違和感…。
ふふふ、ふふふふ、当たりや~ん◎
アイスの当たりなんて現役の頃でもなかなか出なかった。
慌てて食べたら当たらないとか、エチゴよりサカタが当たるとか意味不明な説が飛び交っていたのを思い出す。
ホームランバーは勿論だが、それ以外にも色々な当たり付アイスがあった。中でも好きだったのは名前は忘れたが50円の練乳味の四角いヤツ。食べなくても棒の付け根のアイスを少し押すだけで判別できたんだよね(^^;
Commented by mizunasi-yasu at 2007-07-18 12:04
懐かしいですね~ほんと昔はよく、当たり付きのアイスを食べて腹壊してました。一番当たったのは、3連ちゃんで最後の当たりは腹が痛くなり、嬉しい思い出ではありませんが。今の当たり棒はこってますね~
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-19 08:25
あはは!やはり腹壊し組でしたか!
今ではガリガリ君か北一屋の10円ガムぐらいしか「当たり」の楽しみがありませんねぇ。
あの頃は湯の本町にサカタ・ハヤシ・テラシタなどの強烈ワンパクコドモ組があって、マツモトも加わりなかなか激しい界隈でした。
ハシモトの婆ちゃんが優しく、エチゴのところてんが自分で押し出せて楽しかった。
ああ、ノスタルジ~
by matta_no_komeya | 2007-07-17 21:27 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya