人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチは米屋ですが

思うとこあって朝からパン作ってます。
ウチは米屋ですが_d0093903_9141482.jpg

一次発酵中

80分ぐらいで倍以上にふくらみました。
ウチは米屋ですが_d0093903_11243450.jpg

ウチは米屋ですが_d0093903_1125397.jpg

沈みもしませんし、押し戻してもきません。今が締め頃。で、パンチ→丸め
ウチは米屋ですが_d0093903_11262346.jpg


ウチは米屋ですが_d0093903_1127095.jpg

元のボリュームに戻って二次発酵に突入~ !

約60分の放置プレイで再び膨張したの図↓
ウチは米屋ですが_d0093903_1646695.jpg

粉と少しの砂糖と塩という非常にチープな材料だけど、気分はバターロールの図↓
ウチは米屋ですが_d0093903_16473582.jpg

焼き上がり直後のパキパキという音と香りが届くでしょうかの図↓
ウチは米屋ですが_d0093903_16484032.jpg


こね不足からちょっと重めに仕上がったので、次回はもっと叩きまくろう。
Commented by mizunasi-yasu at 2007-07-11 17:18
美味しそうに焼けてますが、味はふっくらかもちもちかどちらかな?
でも、まめですな~
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-12 08:19
ちょうどその中間ぐらいでした。
もうちょっとサラっとしたかったんですが、これもまた奥深い世界ですわ。
次回はもう少しリッチな配合でしてみようっと♪
Commented by スプーンおねえさん at 2007-07-12 09:20 x
もちかちて~売るの???
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-13 08:48
初めて作ったのは中学生の頃でしたが、物凄いブランクがあるので徐々に慣らしていこうと思います。そんでも売り物にする気はありません。
気ままに好き勝手に作っていきたいと思っております。
昨日はお疲れ様でした☆そんでもってありがとうございます☆☆☆
by matta_no_komeya | 2007-07-10 09:14 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya