人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅん

以前、お客様から
「もらいものの古~いお米があるんやけど、食べれるやろか?」
で、そのブツを拝見。全体的に灰色に変色していて酸化臭が鼻をつく。
「食べれるでしょうけど、相当マズイと思います」
「そうやわんねぇ・・・・あんちゃん、コレ捨ててくれんけ?」
「えぇ!?・・・・・」
ってな顛末で預かってきたお米が13kgありました。
精米機のシャフトとメッシュの交換と全体清掃の直前にこのお米を通したところ、灰色の酸化膜がなくなり、クリーム色の砕米(砕けた細かい米)となりました。
炊いてみたところ、やはりどうにもならない匂いを発し、お腹を壊してもアレなんで、やむなく外に。
半日後みたらなくなっていた。
おや?
で、お米そのものも同じ場所に置いてみると、やはりなくなっている。
なんと雀の群れが押し寄せてきて食べていくのだ。

これが習慣化してしばらくたつ。
ちゅん_d0093903_18515920.jpg



もし、この場面に通りかかった方がいたら、勘違いなさらないでいただきたいのです・・・。

   『売り物を雀のエサにしている』 わけではありませんので・・ハイ。
Commented by mizunasi-yasu at 2007-06-19 20:01
微笑ましい画像ですね。matta君らしいですわ!
見飽きない画像です。
Commented by matta_no_komeya at 2007-06-20 19:58
可愛いやら意地汚いやらで生物観察には最適です。これに猫やカラスが混じるともっと面白くなります(^-^;)
by matta_no_komeya | 2007-06-19 18:53 | 自分ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya