人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょかか

もう4月24日が終わろうとしとる。
今頃町内会の総会があったのだが、今回から会計のお役をいただいたので今までの総会とは挑む姿勢が違う。資料を用意する側になると初めて見えてくる事柄がある。
ってゆーか知らなかったことだらけや。
しょかか_d0093903_23345675.jpg

加賀市との合併で今までの江沼郡行政がいかに手厚いものだったか思い知る。
金が全てじゃないけれど、金のあるなしで生活は激変する。
環境問題を報じるテレビのコメントに「今の豊かな生活を捨て去ることはできない」というのが時々聞こえるけど、最初からそこに立つのかよ、と突っ込みたくなる。
金のあるなしで激変する生活環境に対応できる柔軟で豊かな心の育成はどうやったらできるのだろう???
何はともあれ、会計は性にあわん。

先週末から汗ばむ陽気になった。
あちこちで新芽が勢いよく芽吹いている。
「新緑の中や 吾子の歯生えそむる」の季節到来や♪
そしてまた下を向いて歩くと可愛い花が咲いている。
しょかか_d0093903_23462897.jpg
しょかか_d0093903_23473463.jpg
しょかか_d0093903_2349246.jpg
しょかか_d0093903_23501148.jpg




あ、雨だ。
by matta_no_komeya | 2007-04-24 23:51 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya