人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでも

昨晩は久しぶりに剣道教室に行ってきました。
小学生以下を対象とするため、中学生になった子らがいません。
ガラーンとしてしまい、なんとも心もとないなーと思っていました。
ここでも_d0093903_8114114.jpg


その分広くなった(?)道場の一角では、新しく教室にやってきたキッズが基礎の基礎を優しく楽しく教わっていました。
ここでも_d0093903_8142630.jpg


全員一年生かとおもいきや、それよりも若い子(!)もいた!


ここで、宣伝。
山中少年剣道教室は、剣を通して、「我慢・勇気・礼儀・思いやり」を学ぶことができる貴重な道場です。
まずは気軽に見学しにきてください!
新規参加は随時募集していますので、季節に関わらず、ブラっときて下さい。
毎週水曜日と金曜日の19時から2時間の稽古です。

稽古着や防具などでお金がかかるのでは?
親の仕事が忙しいので、お世話する方に迷惑になるのでは?
お母さん方の間で変な派閥があるんじゃないの~?
などの疑問をお持ちの方がおられるようですが、最初は普段着で始めますし、道着や防具も大半は借り物で済ませられます。竹刀も借りられますので、経済的負担は他の球技などの教室と同等かそれ以下なのです。
そのうち子供さんが大きくなり、本格的に習うとなったらその時に買う事を考えればよいのです。

次に、仕事が忙しくて、または不規則で、といった理由で悩んでいる親御さん。
その心配は無用です。その為に父母会があるわけで、子供の送迎もご相談下さいね☆

そして派閥ですが、そんなものあるわけないでしょうが(^_^;)
先にも書きましたが、ここは我慢・勇気・礼儀・思いやりの実践道場です。親がそんなエゴを振り回していたのでは先生方や子供に申し訳がたちません。ある意味、親も生徒かもしれません。

ここでも_d0093903_8322039.jpg

明るく楽しく♪時に厳しく。
Commented by nature-kazu at 2007-04-14 15:56
この記事を読んだら剣道がしたくなってきました...
懐かしいです。
やめたのですが、やっぱり未練があるようですσ(^◇^;)
あぁ..懐かしい...
Commented by matta_no_komeya at 2007-04-15 22:50
今からでもいかがですか?
写真には写ってませんが、30代男性が新入生でいるんですよ(^-^)☆

未練や執着は誰でもあるもんですよね。特に男は…(^^;
by matta_no_komeya | 2007-04-13 22:32 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya