人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄土真宗本願寺派白鳳凰山恩栄寺にて

寺子屋が始まりました。
朝8時からの30分間ですが、お寺で礼儀と行儀と思いやりの心を学べる貴重な機会と思い、わが子を連れて行きました。
寝坊してしまい8時のチャイムがなってる最中に飛び込んだのですが、ほぼ同時に同い年のM君もやってきて、フムフムと見ていました。
ケンユウ先生が見えましたが、遠くから見るとお父さんのケンジョウ先生にそっくりです。
お母さんのノリコさんもお迎えしてくれて、ケンジョウ先生もおいででした。
私は小~中時代にケンジョウ先生に英語と少しの仏教を習っていたのですが、ケンジョウ先生もノリコ婦人もその頃とほとんど変わりがありません。不思議なくらいお若いです。
その頃に生まれた赤ちゃんが今の若先生ケンユウさん。
なんだかしみじみ~
浄土真宗本願寺派白鳳凰山恩栄寺にて_d0093903_9104474.jpg


終わり際、ちょっと覗いてきましたが、楽しげに遊んでました。
堅苦しい雰囲気は皆無でしたね(^_^)

 外を歩くムン様を発見。おでこ・・・どうされたのやら・・・。
Commented by munsama at 2007-04-09 13:05
目撃されたの?
風邪ではございません、二日酔いの頭痛を
冷えピタシートで緩和していたのでした。

推進隊の当番表って来てた?
(これは二つ上の記事のことです)
Commented by matta_no_komeya at 2007-04-09 23:01
二日酔いでしたか!
難しい顔をされていたので怪我でもされたのかと・・・^^;

つい先日の隊長会議では朝の街頭指導の話ぐらいしかまとまらず、GWがらみのイベントに関しては別の機会に詳細をつめるそうです。
当番表はその後だと思います。
朝の街頭指導に関しては、担当場所の変更はなかったはずですので、お時間が許すのなら独自に立ってもいいと思いますよ♪
by matta_no_komeya | 2007-04-07 08:20 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya