人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除して

掃除して_d0093903_12181740.jpg

さあ精米、って時に山本副分団長から電話連絡頂き出動しました。
行方不明者の捜索という事でしたが、他の分団が発見し、その時は既に…。
消防団に入った時から覚悟はしていたつもりだったけと、いざとなると、ヘヴィです。
Commented by mizunasi-yasu at 2007-03-30 18:45
そうだったんですか、行方不明者の捜索でしたか。
地震にしては、今頃なんでだろうと思ってました。
どちらにしろ、無事で見付かりよかったですね。
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-31 08:52
そうなんです。見つからない場合は、家族の苦しみは長く重いものになるそうです。
平日の午前に突然の召集で、さっと集まり速やかに必要な行動をおこす消防団ってすごいと思いました。私はまだまだ新参者なので先輩諸氏を見習って励もうと思います。
Commented by munsama at 2007-03-31 19:23
もしかして仏様を見たりするのでしょうか…
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-31 22:18
ムン様、どうもです(^^;
その通りです。
絶望的な火災や雪崩の後に現場で人足やってるのは消防団です。尼崎のJR脱線転覆事故の時もたくさんの団員が活躍してました。
きちんと勉強して現場に入らないと殉職しかねませんのやわ(^_^;)
by matta_no_komeya | 2007-03-30 12:18 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya