人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅は咲いたか

梅は咲いている。
白梅よりも紅梅に惹かれるのは私が♂だからか・・・。

桜はまだまだの様子だけど、ウチの横の榊が8分咲きになっている。
この木は昨年半分にぶった切ったのだけど病気にもならず元気に枝葉を伸ばしている。
この花、不思議なことに香辛料のニオイがするのだ。
梅は咲いたか_d0093903_18492538.jpg

それでも蜜蜂が盛んにやってくるので蜜もあるのだろう。
何か食用にならないものかと思う。

配達の途中、八重の椿が綺麗に咲いているお宅を発見。
まん丸の蕾がなんとも可愛い。
梅は咲いたか_d0093903_1852126.jpg

ね、ね、可愛いでしょ!!

白蓮も咲き始めた。

新緑が一番好きだとほざいてきたが、春の花の可憐さにようやく気づいたかもしれん。
by matta_no_komeya | 2007-03-27 18:55 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya