人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場所によっては

場所によっては_d0093903_12352488.jpg

二次被害の恐れがありますので、怪しい場所には近づかないようにしましょう。
Commented by sakaami at 2007-03-26 12:24
え! 山中ですか?
わが家のボロいところでも大丈夫だったから・・・
処によっては揺れが大きかったのですね!
               鴨とりゴンベ
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-26 13:56
山中なんです。二分団の担当地区なので余震の影響が怖いです。
元々かなり朽ちていたそうですが、空家の多い山中温泉旧町地区は古い住宅が多いですから人事ではありません。


Commented by mizunasi-yasu at 2007-03-29 19:12
山中でこんなに成っていたとは知りませんでした。
私も今、RBとゆうボランティア活動の方から出動要請がありましたが、自分が出来る活動でなければ、一般ボランティア活動とかわらないので、県の要請内容を確認中です。
本当は、月末の忙しい中仕事をほったらかして、行くべきかお悩み中です。
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-30 09:05
mizunasi-yasuさん>
ボランティアで救済活動をされている皆さんには頭が下がります。
自分が行く事で誰かが喜んでくれるといいな、と思うのは普通でしょう。
ですが、自分の事はさておいて、困っている人がいるところへ「行く」と決めた瞬間に「価値」があると思います。
その後は自然が力を貸してくれます。
mizunasi-yasuさんは「行くべきか」で悩んでいるのですから、それは本心では行きたいのでは?と思います。
月末で年度末で新入学シーズンですから、一年で一番忙しい時期かもしれませんが、もし都合をつけられるのであれば、「行く」方が良いにきまってます。
by matta_no_komeya | 2007-03-25 12:35 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya