人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は

今宵は_d0093903_23421137.jpg

M部長とK事務局とS新広域委員長とで辰口へ。
卒業式の後ではあるが年度内はまだ声をかけてもらえる。現地でM新部長も参加して賑やかに広域部員交流が行われた。
烏龍茶に徹して帰りは運転手。加賀市内で飲酒検問にひょっこり(^^;
Commented by sakaami at 2007-03-16 10:51
ですね!
やはり「飲酒検問」に遭遇すると
「飲酒運転はしていないから大丈夫!」との安心感。
やはり社会悪のなってしまったんだ!と思います。

私が検挙されたときは「仲間?(誰だ!)」が大勢いて安心感?がありましたが
今は笑ってられない!
社会の目もそうですが
何より「罰金(反則金でなく)」を科せられるのがいたいですね!
ともあれ無事のご帰宅、また交流会の参加「ご苦労様でした^^」
                        鴨とりゴンベ
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-16 19:14
ただでさえ交通事故は絶えないのですから、少しでも原因となる要素は潰すべきなんですよ。
飲酒検問もネズミ捕りもその場での抑止力はあるかもしれませんが、警察に対する不満や恨みを作るだけのようにも思えます。それ以外にも独りよがりな安全運転(のろのろ運転)や、一旦停止無視や身勝手な路上駐車など事故の原因要素は沢山あるのだから、取締り易い事だけに網を張るような姿勢はいかがなものかと思いつつ、それでも警察ができる事には限界があるというところで落ち着く。
「誰も怪我をしたり死んだりしないように気をつけよう。歩行者や近隣住民に迷惑がかからないように気をつけよう。」
という考えが全てのドライバーに備われば取り締まりなんか必要ないのでしょうね。
Commented by nature-kazu at 2007-03-17 19:49
お疲れ様ですm(_ _)m
卒業しても引っ張りだこなんですねっ
分かる気がしますヨ^^
体調に気をつけて下さいねぇ~(^0^)/
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-19 23:02
引っ張りだこだなんてとんでもございません!
声をかけていただいているだけです(^^;
酒が弱いので若い子を連れて飲みに出る、ってのが皆無だったから、けっこ申し訳なく感じてるんですよ★
by matta_no_komeya | 2007-03-15 23:42 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya