人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いけど…

面白いけど…_d0093903_1950748.jpg

物静かな友人と居酒屋。黙々とチーズ餅を食べた後に、おもむろにポケットから取り出したのがコレ。

「ネットで作り方が動画で出てる、ダーバンノグチやよん」

意外な感動をしてしまったが現金で折り紙するのは抵抗あるわー(^^;
Commented by なな at 2007-03-04 23:30 x
ん~確かこれ、テレビで観ましたよ。
私もお札で折り紙するのは、ちょっと・・・(^_^;)
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-05 13:46
ななさんもそう思いましたか(^-^)
安心しました。
しかし、自分はコレをやることはないな、と思ってたら伊藤博文の顔を縦に折って「泣き顔」「笑い顔」と遊んでいた記憶が蘇り、苦笑する月曜の午後でした。
Commented by nature-kazu at 2007-03-05 22:18
あっ、
コレは千円札の!?
こ・こんなふうになるんですかっ??
スゴイです( ゜_゜;)
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-06 08:29
いやぁ、私も最初は素直にスゴイと思ったんです。
しかし、オカネをオモチャにしているのはどうにも心苦しくなってしまいました。これはアートや芸術やという見解もあるのでしょうね。
お金が神聖なモノなどとは思ってませんが、千円で心底困っている人もいるはず、と考えちゃう。お金ってなんなんでしょうねぇ・・・
by matta_no_komeya | 2007-03-04 19:50 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya