人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日快晴

さて、このマップについて説明いたします。
今回発売されるVol,1は制作経緯ではⅢ型となり、全部で5つの写真を絡めた問題があり、それを5色の玉にして山中温泉のマップにちりばめてあります。問題だけ見ると難しいものもありますが、現地に行けば必ず正解が手に入るように作ってあります。
その解答を携帯サイトで二者択一方式でしていただき、キーワードを入手していき、それを並べていくとゴールとされる地点が浮かび上がってくるのです。その場所へ行って「ゴールはここですよね!」と言ってもらえれば「イエ~ス、ココデ~ス、オメデトオゴザイマ~ス、チュチュッチュ~」と金髪ガールがビキニ姿でレイをかけてくれる・・・はずだったのですが、予算の関係で見送られ、その場所の従業員が「オー、イエ~ス!ココデ~ス、チュチュッチュ~」・・・すんません・・・m(__)m
とにかく、その場所へ行ってゴール到達を確認(申告)していただければ、ささやかな景品をその証としてお渡しします☆という仕組みです。
3月1日快晴_d0093903_9133749.jpg



元々の発想は元記事にあるようにT委員長。それを聞いた一人が「こんな感じやろ?」と試作プリントを提出したことで具体化していったモノです。
最初は物凄くカルト的で問題数も多く難易度も高かったんです。お土産屋のショーケースの中の九谷焼人形のクローズアップや、普通に目立つ場所にあるオブジェのクローズアップや、小さな石燈篭を広角レンズでアオリ撮影したものなど、非常に意地の悪い構成を予定していたのですが、委員会内でも「それはアカンやろ」となり次第に簡素かつ簡易になっていったのです。Ⅱ型になった時に青年部員で実験体験を開催したところ、それでも「難しい~!わからん!」との声が半数近くあり、さらに簡易にして、ついでに見やすくレイアウトも刷新し、キーワードの並び替えをなくしたのがⅢ型なのです。
一部のコア人からはⅠ型がやりたいという声もいただいているのですが、これは今回のⅢ型がどう受け入れられるか、にかかっております(^∀^)
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-02 09:04
初日はほとんど売れなかったよW932+2C65す
アピW932+263Eル不足かW932+2A67不足かBAD+80。BAD+80末になり山中温泉には沢山のお客様が散策に訪れてW932+2865すBAD+80つW932+2865W932+2865客様W932+2230手W932+2963を見てしまW932+2C65W932+2230でした(^_^;)
Commented by なな at 2007-03-03 07:58 x
o(^o^)oワォ! 分かりやすい説明で、私もやってみたいと思う気持ちが強くなりました。
女性が、ゴールしたらイケメンの男性が迎えてくれるように・・・(爆)
そうしたら人気殺到しますよ。。。アハハハハハ~ \(^o^)/
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-03 15:10
ななさん>
おっしゃる通りでございます。
日替わりで青年部員に黒服着せてゴール係を担当してもらうという案を議会に提出させていただきます。
ななさんもご存じないようなイケメンが山中温泉には多数隠れ住んでいるのでございますよ。「山中温泉イケメンの旅!」というブログあったら喜ぶ方は多いのかもしれませんね(^^♪

さて、上のコメントの文字バケ。原因不明につき放置させてくださいm(__)m
Commented by munsama at 2007-03-03 17:35
文字ばけだったのですか〜
何か暗号だろうと解こうとしてました。
エクセルの数式?いや違う、ならばこうか・・・・という風に

ちょっとスッキリいたしました。
Commented by t-factory-style at 2007-03-03 22:41 x
ムン様とまったく同意見です(笑)
きっと何かが隠されてるに違いないと・・・・(笑)
Commented by matta_no_komeya at 2007-03-04 09:20
ムン様ならびにt-factory-styleさん、大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさいm(_ _)m
しかし実に暗号っぽいですね…。
by matta_no_komeya | 2007-03-01 09:25 | Trackback | Comments(6)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya