人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は

20時から預金講でした。
総湯の帰りに寄るように時間調整。2月だというのに薄いジャンバー1枚で十分暖かい。
今宵は_d0093903_8371613.jpg


話題は早くも来年の旅行。
どうにもこうにも広島に行きたいY氏とススキノリターンズを狙うK国王に対抗すべくM氏がS氏を引き込んで永平寺座禅合宿を強く推進、途中から加わったKネッツはY氏だけ熊野で修験道の体験をしてくるよう強く推進。
ふふふ、永平寺がダメなら命の危険を感じるようなツアーにしたいなぁ・・・(^ー^)
今宵は_d0093903_8433845.jpg

しめは「似非台湾拉麺」今宵はなぜか全員むせかえり肺病患者病棟のごとくであった・・・。
そんでもスープも飲みきって完食!うまいわ~☆☆☆
今宵は_d0093903_8473245.jpg


帰宅すると嫁さんと息子がなにやら雑誌を見て騒いでいる。
よく見ると「剣道日本 4月号」ではないか!先日、山中誠心館に取材にきてくれた記事が早くも載っているのだ。まもなく発売らしいが、道場の方へ一足早く送ってくださったようだ。
巻末のオールカラーで数ページに及び、山中温泉の紹介も含んでいた。かなりGoodな記事でした。集合写真も全員が最高の笑顔で(見たことないくらい!)プロのカメラマンの底力を垣間見た気がしたわさ。
今宵は_d0093903_859136.jpg

一冊800円。買わなくてもいいから立ち読みしてみてね☆
Commented by sakaami at 2007-02-24 10:57
にしても、表紙のおっちゃんは有名な人なんでしょうね!
全体がわからないからかもしれないけど、案外同じ年だったり・・まだ若かったり・・・実は私も「近代柔道」なる月刊誌を採ってます。
専門誌って勉強になりますから^^

預金講での話題が非常に跳んだ話題で羨むばかり・・・
私も今日は預金講です!ちょっと富んだ話を出してみるかな!
でも出るのは「トーン・ダウン」した話題になる可能性 大!
                        鴨とりゴンベ
Commented by nature-kazu at 2007-02-24 21:39
「剣道日本」一昔前(?)よく読みました^^
立ち読みしてきますっ(笑)

似非台湾拉麺??
そんなのありましたっけ??^^;
Commented by matta_no_komeya at 2007-02-24 21:58
表紙のおっちゃんは西川清紀さんという52歳八段です。八段だけでも人間離れしているのにその八段だけの大会で優勝しちゃう方です。現役バリバリの原田選手や内村選手に稽古をつけてる方です。その世界では神様みたいな方なんですね(^^;

今は預金講の最中でしょうか。盛り上がる為には全員参加型のお馬鹿企画が肝心かと(^_^;)
Commented by t-factory-style at 2007-02-24 23:07 x
kネッツ氏に強く1票を投じたいと思います(笑)
Commented by matta_no_komeya at 2007-02-25 01:08
カズさん>
ありがとうございます♪ぜひ立ち読みしてきて下さい(^O^)/
似非台湾拉麺はエセタイワンラーメンと読みます。裏メニューとして人気の逸品です。かなり辛いですが、辛党にはたまらん旨さです☆こちらも今度ぜひ♪
Commented by matta_no_komeya at 2007-02-25 01:13
t-factory-styleさん>
1票カウントしておきます☆因みに本人を除いて全員が賛成でした(^∀^)
Commented by choraku at 2007-02-25 10:30
M氏に一票(笑)
一ヶ月ほど永平寺座禅合宿で心を清めてくるのがいいかと・・・
Commented by matta_no_komeya at 2007-02-25 23:08
心強いコメントありがとうございます!
ですが永平寺に1ヶ月いても清らかになるのは難しいかと…(^^;
煩悩まみれの自覚が少しでもできれば意味ある合宿になるのかなと…(^^;
by matta_no_komeya | 2007-02-23 23:27 | Trackback | Comments(8)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya