人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

衝動買い_d0093903_22592427.jpg

2月になった途端に雪やんけ!
今宵は山中少年剣道教室で全国誌「日本剣道」の取材がありましたとさ。
小腹がすいた我が子とコンビニへ。何気に見つけた岡山ラーメンをついつい買ってしまった。
明日にでも岡山出身の妻と喰おうと思います。
我が子は迷わず「どん兵衛特盛り」を選んでおりました。その気持ち、わかるぞー!
Commented by sakaami at 2007-02-02 12:49
ほうほ!全国誌の取材ですか!
全国大会にも参加してるから
かなり「メジャー」な存在なんですね。

今日のお昼に
久々「日清のヤキソバ」をおかずにご飯を食べました!
私の好きな麺の一つですが
その他にも 我が子さんと同じく「どん兵衛」や「かき揚げ どん兵衛」がお気に入りです!
でも、連荘で食べようとすると
母ちゃんの「チェック」が入り取り上げられます。
気をつけて食べないといけません・・・
                鴨とりゴンベ
Commented by nature-kazu at 2007-02-03 00:19
どんべえ特盛り!
わかります、わかりますっっ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ボクも多分選んでしまうでしょう(笑)
岡山ラーメン龍やも美味しそうですっ
あっ、喰いチブが出てしまいましたm(_ _)m反省
Commented by matta_no_komeya at 2007-02-03 06:53
sakaamiさん>
日清焼きそば!
あの袋型焼きそばは何であんなにウマいんでしょ(^^;
昔あった「じゃんぼ」って焼きそばで色々作り方を研究しましたが、どれも鍋やフライパンにたっぷりくっついてしまい、もったいなくて悲しい思いをしたもんです。
テフロン加工のフライパンは正に救世主でしたねぇ…(´∀`)
Commented by matta_no_komeya at 2007-02-03 07:26
nature-kazuさん>
どん兵衛はリニューアルして更にオイシくなりましたね☆麺の食感が実に…o(^-^)o
岡山ラーメンですが、旨かったです。熱湯2分でこんなラーメンが食べられるなんて凄い事だけど…。やっぱりお店で食べる方が楽しいですねo(^-^)o
Commented by t-factory-style at 2007-02-03 09:07 x
奥様は岡山県の方だったのですね?
いいですね~!(^^)!
自分も岡山県には思い入れがありまして・・・
津山市の某化粧品店に行ってみたいんです!(^^)!

ちなみに自分は「緑のたむき」、じゃなかった・・「緑のたぬき」が大好きです!
Commented by matta_no_komeya at 2007-02-03 15:33
むむ!なぜに岡山(?_?)
その化粧品店って一部で有名なアレ?
「緑のたむき」は反則技やぞ。鼻からご飯粒が出てきて一歩間違えばマンモス西になるところやった。
Commented by t-factory-style at 2007-02-04 02:41 x
>その化粧品店って一部で有名なアレ?
多分そうだと思います!178化粧品店です・・・

今、打ち上げ終わりましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
Commented by matta_no_komeya at 2007-02-05 08:17
打上!
某マツキイインカイの打上ですかな?
今年のt-f-sさんらの活躍を影から応援させていただきます。もちろん某マツキさんが先頭にたって!!
こき使ってくださいね~(^Δ^)
Commented by t-factory-style at 2007-02-06 22:17
>某マツキイインカイの打上ですかな?
その通りです!
ごちそうになりましてありがとうございましたm(__)m

色んな事も聞けましたし、楽しかったです!(^^)!
Commented at 2007-02-07 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by matta_no_komeya | 2007-02-01 22:59 | Trackback | Comments(10)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya