人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の5大

第五位
「21年ぶり大雪により一斉屋根雪おろし」
 これはまいった。1月8日と9日の二日にわたったが、どの日も一人で一軒を降ろす羽目に。知り合いからはへっぴり腰だと笑われ、来るなといった親父が上がってきて、波板に手をついて落ちそうになるわ、9日~11日は降ろした雪の片付けに追われてヘロヘロやった。

第四位
「直会」
 平成18年は初老だった。同年の会である”雄飛会”では式典寄付委員長の任を受けさせてもらったので、自分なりに頑張った。テーマは緊張感と堕落感の落差。
天気は悪かったが、参加したメンバーの顔は良かったと思う。

第三位
「ブログ開設」
商工会主催で行われたブログ教室。何気に行きたくなったので行ってみたところ、今のように必死にキーボードを叩く自分が出来上がった。オソロシや。

第二位
「伊勢神宮参拝」
 初めて行ったお伊勢さん。物凄く緊張して外宮に入った。中の雰囲気は木の力素晴らしき。出るとき物凄い耳鳴り。内宮も木の力素晴らしき。同年の旅行素晴らしき~☆☆☆

第一位
「こいこい祭り」
前代未聞の準備~片付けまで晴れに恵まれたこいこい祭りに初老として参加できた事は、一生の思い出になる・・・・かなと思う。
Commented by higedebu at 2007-01-03 23:44 x
あけましておめでとうございます。
5大ニュースへのご協力ありがとうございます。
本年もブログ村をよろしくお願い申し上げます。
Commented by matta_no_komeya at 2007-01-04 21:53
明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします(^-^)
Commented by nature-kazu at 2007-01-04 22:05
mattaさんの5大ニュースは
どれも地元に関係あるニュースばかりなので好感が持てますっ^^
やっぱり地元を大切にされる方は素晴らしいですっ
僕ももっと見習わなくっちゃ(><)
Commented by matta_no_komey at 2007-01-15 14:31 x
人間が地元サイズにようやくなれたんですよ☆
ちょっと前までは町内会サイズで、10年ほど前までは自分の部屋サイズだったんです。あと10年ほどかけて加賀市サイズにもっていってさらに10年で石川県サイズになれれば、と思って・・・いるのだろうか???
仏様ほど大きな慈悲心があるわけじゃないので、悲惨な世界情勢を見聞きしても真剣に悩んだりしません。自分の能力を超えてます。
少しずつ、自分が悩める範囲で誰かの役に立てるようがんばって・・・いけるのかぁ!?
by matta_no_komeya | 2007-01-03 21:05 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya