人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お向かいさん

お向かいさん_d0093903_843528.jpg

隣家が近いためか、ものすごく丁寧に壊していたが、いよいよ今日で片付きそうだ。物心ついた時には既にあった建物が無くなるのは寂しい。この通りも歯抜け道やなぁ…
Commented by taku at 2006-12-23 19:37 x
建物・・・、自分が通っていた幼稚園、高校の建物は新しいものに変わってしまった。小学校も老朽化の為に立て直すことに・・・。残るは中学校だけになってしまい、なんだか寂しいです。親しんできた建物が無くなるのは、自分の歳を実感する出来事でもありますね。
Commented by matta_no_komeya at 2006-12-23 20:54 x
それは言えますね。私の場合、中学と高校の校舎が様変わりしてまして中学校は所在地まで変わってしまいました。思春期の甘酸っぱい思い出やほろ苦い思い出や痛い思い出が霞んでしまったなぁ…。
手取川河口で800万円が釣れたそうです。takuさんも頑張って(^O^)
Commented by munsama at 2006-12-24 01:02
私の同級生の花屋さん跡やね
商店が減って行くのは寂しいことです。
次は・・・・・・・
Commented by matta_no_komeya at 2006-12-24 19:20
munsama>
そんな不吉なコメントおよしになっておくんなせぇ。
されど確かに山中の商店は確実に減少してますね。
自分が子供の頃なんてのは「お店」だらけでしたもん。
隣はエチゴストアーでしたし、酒田さんちにアイスやパンダパンを買いにいったもんだし、安念ストアでマルシンハンバーグを知ったのだ。今の丸長コーポの場所は郵便局だった。駄菓子屋もあったなぁ・・・。
少しでも存在意義を感じてもらえるお店作りってのが重要なんですよね。地域に根付けるようしなしなと営業させていただきます。
今年もなんとか越せそうです。ありがとうございます。
Commented by munsama at 2006-12-31 17:51
ご褒美にもらったお米なんですが
新年になって体調の良い日にいただきます。
疲れが出たのか熱っぽいもんで
せっかくの高級米の味がわからないともったいないので

来年もよろしくお願いいたします
Commented by matta_no_komeya at 2006-12-31 20:23
ご丁寧に痛み入ります。また感想お聞かせ下さい。
今年はひときわお世話になりました。来年もまた宜しくお願いします。
by matta_no_komeya | 2006-12-23 08:43 | Trackback | Comments(6)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya