人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱打得た

乱打得た_d0093903_23314631.jpg

さっき台所で母が蕪を漬けていた。
いわゆる千枚漬けだ。我が家では母が漬けたコレと大根とニシンの糀漬けが冬の味覚だ。
千枚漬けに使う昆布はふじっ子の徳用だし昆布が良い。昔からそうなのだが、この昆布は根っこに近い部分が多いのかフコイダンが豊富で、とても良く粘る。若い頃にはこの粘りを利用してバカな物を作ったりしたもんだ(^_^;)
今日の亀田防衛戦、見るつもりじゃなかったけどついつい引き込まれた。今回の勝利は文句なしや。


青島幸男さん逝く。

カンニング中島さん逝く。


岸田今日子さん逝ってた(17日)。

明日は自分かもしれない。
Commented by t-factory-style at 2006-12-21 00:31
確かに自分のロウソクはいつまで光を放ち続けていけるのでしょうか・・・・・・・・・?
自問自答の毎日です (笑)
Commented by matta_no_komeya at 2006-12-21 22:58 x
あー、昔そんな漫画見ましたわ!ロウソクみたいに最初から長さが決まっていたとしても、ロウソクの傾きや風の具合で燃え尽きる早さは変わりますわね☆
今日は生きて終われそうです(^-^)
Commented by nature-kazu at 2006-12-21 22:58
人の命はいつかは消えます。
僕ももしかしたら明日かもしれないし
100年後かもしれない(笑)

それにしてもランダエタ選手は潔いっ
亀田選手はかなり努力されたのでしょうね。
Commented by matta_no_komeya at 2006-12-22 08:41 x
ふふふのふ♪
そう、明日かもしれないし120年後かもしれない。それは誰にも分らない。もし「アンタ、3日後に死ぬよ」って言われたらどうします?
私はHDDをフォーマットします(汗)

ランダエタ選手は同じボクサーとして前回の戦いでも何かを感じていたのかもしれませんね。亀田選手は凄いボクサーになったと思います。私は凄い変態になれるかもしれません。うそです。失礼。朝はダメね~、、、よるもダメだけど・・・。失礼。
ううう
年末なんか だいっきらいだぁぁぁ~~~!
Commented by t-factory-style at 2006-12-22 18:06 x
>年末なんか だいっきらいだぁぁぁ~~~!

me to!!

今夜は・・・・ですね・・・(笑)
Commented by matta_no_komeya at 2006-12-22 23:31 x
t-factory-style殿もお嫌いでござったか。大して忙しくもないのに時間ばかりが過ぎ去っていく。体の疲れ具合と売上が比例してないのよ〜(;_;)
今夜は…健全な懇話会でしたよ☆
by matta_no_komeya | 2006-12-20 23:31 | Trackback | Comments(6)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya