人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日がかりで

今年の「巨大門松」が完成した。
構想ではこれにキンタマがぶら下がる予定だったようだが、先生の判断で取りやめになった。
例年使っていた味噌樽が腐ってしまったので、今年は鉄枠に錆止めを塗り、青竹を巻いてソレっぽく作った。これが実にいい感じ。
5日がかりで_d0093903_207367.jpg

竹と松で構成された今回の門松は、見た目にスッキリしていて、それでいて華やかな美しい出来だと思う(←ナマイキ?)
まだ見ていない人は、山中温泉山中座までお急ぎ下さい。っていっても一ヶ月ほど飾られております☆

5日がかりで_d0093903_2082268.jpg

さてさて、こんな風に書くと、いかにも制作に関わったようですが、本当は今日の午後になって参加したので最後の掃除しかしておりません。商工会青年部に在籍できるのもあと3ヶ月となった今、思い出の門松になる筈だった・・・がしかたないわね~
Commented by 三千里娘  at 2006-12-15 00:15 x
お疲れ様でした。
そうそう、この下の写真のことです。
サークルKの前で立ち往生している姿を見てしまったのです。私の良心が騒ぎましたね。ロイヤルまでつんだって行きましたよ。ちなみに、まーくんも引き連れていきましたけどね(笑)
もう少ししたら、居なくなっちゃうんですよね。寂しいです(泣)
Commented by matta_no_komeya at 2006-12-16 08:33
そ、そうだったんですか!?
まーくんともどもお疲れ様でした。このコンテナは秘密兵器なのかなぁと思ってましたが、そうでもなかったみたいですね。
居なくなる?誰が?何が?え?
by matta_no_komeya | 2006-12-08 20:08 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya