人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像はないが

先ほど旅のお客様(両親と20代前半のお嬢様の3人さま)がいらっしゃいました。
「清流で育ったお米の玄米ってあります?」
どこかで聞いたような名称やなぁ、と苦笑しながら
「申し訳ございませんが、それを売りにしてる〇〇の米は扱っておりません。ですが他に…」
と言いかけたところで
「清流で育ってないならいらない」とおっしゃって帰ってしまいました。

特別栽培米も小松の山間部米も柳田米もあるんだがなぁ…。
そもそも稲は冷たい谷川の水(清流)を引き込む場合は稲のいない緩衝田でゆっくり温めてから使うもんや。
わさびみたいに清流かけ流しで稲作してるようなイメージを持ってたんかなーと心配になる。キャッチコピーって慎重に作らなきゃ駄目なんやなと思った次第。
また自分は商売下手くそなんだなーと痛感した次第。
Commented by higedebu at 2006-11-01 23:59 x
こんにちは
山中温泉ブログ村を管理しているhigedebuです。
貴殿のブログをブログ村へ入村させませんか。
よければ、この場で結構ですのでコメントをください。
おねがいします。
Commented by matta_no_komeya at 2006-11-02 19:27
higedebuさん、ようこそです!
恥ずかしながらそのブログ村、存じませんでした。ただひたすら携帯電話で放り投げるように投稿を繰り返す「糠吹雪」ですが、こんなんで良ければ喜んで入村させていただきます(^-^)
また色々教えて下さいませ!!
Commented by higedebu at 2006-11-02 20:58 x
ブログ村のアドレスです。

http://www.esowa.co.jp/yunohon/blog.htm

入村ありがとうございます。
Commented by matta_no_komeya at 2006-11-03 10:58
え?特に申し込みは必要ないのですかっ?
よくわかってませんが、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

Commented by matta_no_komeya at 2006-11-03 11:36
ブログ村行ってきました。
今まで知らずにいた自分がおかしかったります。
入村なんて言われると緊張しましたが、要は
マイチャッサケコイマイヤ
エエンカエキノドクナ
って事のように感じております。
しかし、とてもたくさんの山中人がブロガーとして暗躍(?)なさっていたのですね。大聖寺の知人が「山中ってすごいよね」とボヤイていたのはこの事だったのか、と思い知った次第。
いやはや。
by matta_no_komeya | 2006-11-01 12:40 | Trackback | Comments(5)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya