人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝けるM

輝けるM_d0093903_0342354.jpg

今日は花回廊製作初日。そぼ降る小雨で条件は悪いが、商工会青年部の部員の多くが駆けつけた。
私も行くつもりだったが、委員長から「今夜の役員会にサンプルを数枚…」との電話。
長楽にパソコンを持ち込んだ日から今日まで、表紙のロゴと爺のイラストにばかり力を入れていて、肝心のレイアウトと遊び方の説明が手付かずだったので焦った。
結局、仕事の合間に必死こいてレタッチソフトと格闘するしかなく、竹オブジェ製作に加わる事はできなかった。
それでも手湫句の片面が形にできたから案外満足。プリンタに転送したのが19時20分やったからギリギリや。次回の委員会にはもう少し進歩したモノをプリントできるといいな…。できるやろか…いや、やらねば。
しかし、今日のM部長は久しぶりに艶やかな良い顔をしてた。魔の9月を乗り越えた事でストレスが激減したのだろう…。
Commented by t-factory-style at 2006-10-06 00:58
その魔の9月を来年、ありがたく体験させていただきますm(_)m
Commented by matta_no_komeya at 2006-10-06 11:45
毎度さん!
M部長が迎えたのは並の「魔」じゃないから真似しちゃダメよ(^_^;)。
おっ〇からまつりで始まった9月。彼は商工会青年部部長という立場で毎日奔走。また雄飛会事務局長兼祭典委員という立場で毎日奔走。
山中温泉変態四天王の一人やわ…
Commented by t-factory-style at 2006-10-06 21:02
よい子の自分には真似できません(笑)
Commented by スプーンおねえさん at 2006-10-07 15:11 x
M部長さん
さっき、結婚式場でも行くんかなぁ~
おしゃれしてました。
道ですれ違ったです・・・
ほんとに、ご兄弟でいつもいそがしそうですねぇ~
Commented by matta_no_komeya at 2006-10-08 00:32
夕方からお洒落してお出かけですか…。仕事かもしれないし違うかもしれない(^_^;)
確かに忙しい兄弟や。
お兄さんは山中商業の星☆
弟は…、、、な、なんだろう(^_^;)
Commented by munsama at 2006-10-10 16:25
金儲けで忙しいのならいいのですが
トホホ・・・・・
Commented by matta at 2006-10-10 18:28 x
製造業じゃあるまいし、はっきり金儲け(生産性のある行動)をしているという実感はないですよね(^_^;)
売ってるモノ全てにちゃんとした利益があるわけじゃないし、薄利少売を地で行くしかないから、その日その日のオマンマがいただければ有り難いと思ってしまう。トホホホ・・・・
Commented by munsama at 2006-10-11 11:03
所帯出の共働きに部長さんは無理無理でしょ
ばあちゃんはとられるは
仕事頼んでも○○商工会へ今日行かないかんのや。はないでしょう
トホホホホ・・・・・
Commented by matta at 2006-10-11 15:51 x
あ、それですね。
所帯出共稼ぎ世帯で、仕事は自分がいなきゃ止まる類だし初老年度も被っての2年部長ですからね。
ムン様、いやM家のご苦労は容易く想像できます。
しかしながら、彼は頑張っております!今しばらくの辛抱です!どうか堪忍してあげて下さい。役を受けたのは軽率だったかも知れませんが、彼以外にこなせる人物がいなかった…というのが問題だったのかもしれません(^_^;)
by matta_no_komeya | 2006-10-06 00:34 | Trackback | Comments(9)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya