人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の雨

久々の雨_d0093903_2345513.jpg

日暮れからしっかり降ってきた。風はない。
波気が消え、海は池のように静かだ。

あちこちの川や流れ込みから濁った水が出てくるだろう。
鮎も一気に落ちていく。

チャンスは明朝の塩屋か…
釣るだけならもっと中流に近い辺りが狙い目や。イカはしばらくお休みみたいや。
Commented by munsama at 2006-10-03 22:43
ん〜〜詩人やね
そして釣り人でもあったのね知らなかった
さて初老のあなたも残すは打上の儀だけやね
打上の儀について一言アドバイスを
近頃なんだか儀式を重んじるあまり、普段じゃありえないほど
打上の儀が長くてだらだらしていて打ち上げっぽくなくなっているような
気がします(十数年見てて近頃特に感じるんですワ)
僕らの6団体のひとまわり上の年代の資料と比べてみるのも良いかも
なんかここ3年打上を撮影していて、はじけていない感があるのヨ
なんかモトの路線に戻して欲しいと思ってしまう近頃です。
んまっ2年後北海道ではじけるのも良しですが
Commented by matta_no_komeya at 2006-10-04 08:14
ムン様、ようこそです。
今年は諸事情でなかなか行けてませんが、去年までは一部ではちょっと知られたバカ釣り師だったのよん。
  過去の行動の記録(コピペでどうぞ)↓
http://www.varivas.co.jp/morris/08_frommorris/f_mffmenu2003/f_con_mffnews14.html

打上の儀、さすが10年以上間近で見てこられた説得力がありますね!次回の役員会でちょっとあげてみます。
私は去年のでさえ見ていないので、どんなのがスタンダードでどんなのがつまらんのか分からないんです。たしかに378の上の団体の行動は気になります。
祭りが終わってしまって抜け殻になってしまってましたが、ここらで「まだ打上がある」ってモードに切り替えですわ!
ありがとうございます☆
by matta_no_komeya | 2006-10-01 23:04 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya