人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなんだ

知らなんだ_d0093903_2237556.jpg

今日みかけた収穫されたばかりの〇〇。
何かわかるけ?
わしゃこんな風に実るなんて知らんかったぜよ。
Commented by スプーンおねえさん at 2006-09-29 09:22 x
ん~、ごま?
もしかして・・・
Commented by matta_no_komeya at 2006-09-29 23:19
さすが!正解。
黒胡麻なんですよ、コレ。弾けた感じの黒いタネが見えたから鳳仙花みたいな花やと思ってたら違った。
こんなの見ちゃうと栽培したくなるんですよ☆
Commented by スプーンおねえさん at 2006-10-02 13:38 x
嫁に来たとき、このあたりでも年寄りばあちゃんが
むしろに干して、ごま集めとったわ。
最近は、みんけど・・・手間のかかるもんなんやなぁ~って
思っていました。ごまって買うと安いもんね。
Commented by matta_no_こめや at 2006-10-02 19:12 x
んー、確かに安く手に入っちゃいますね。
今じゃめっきりですが、園芸委員だった血が時々騒ぐのよ。
土に飢えてるというか執着があるというか。。。
もっと時間に余裕できるようにしたら畑やりたいんよね。頑張らねばっ
by matta_no_komeya | 2006-09-28 22:37 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya