新緑萌え ~ダム~

今日は朝から晴れました。
新緑探索は近所でもできるんですが、今日は大聖寺川上流のダムまで行ってみました。
d0093903_15053924.jpg
我谷ダムです。
満水です。
グリーングリーンです。
d0093903_15054034.jpg
福井向きに少しいったところの風景。
いやぁ~、グリーングリーンです。

向きを変えて九谷ダムへ
d0093903_15054071.jpg
ここも満水です。
我谷ダムより山が遠くて雰囲気がまるで違います。
d0093903_15054094.jpg
日置大橋から見えるグリーン。
目が癒される・・・ような気になります。

このあと、県民の森を経由して東谷へ下りていきました。
透き通った水がキラキラと流れる渓流はいつ見ても綺麗ですし、場所によってはまだ木蓮が咲いていたりして春到来のタイムラグを感じられて面白かったです。
d0093903_15054011.jpg
こんな場所ができていました。
あいおす?
Aratani
Imadachi
Ooduti
Suginomizu
ってことなのかな?

色々なところが色々変化していました。
地元でありながら知らないことばっかです。

しかし、今日は暖かい。
洗濯物が良く乾きます♪
 
 
 
 


[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/24134954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2017-04-30 15:16 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya