フルモデルチェンジ?

わたくし頭痛持ちでして、ナロンエースを常備薬としております。
古くはケロリンが常備薬でしたが、いつのころからかナロンエースが生活の友になっていました。
d0093903_15541574.jpg
このパッケージを欠かしたことはなく、いつも我が家にあったのです。
残り少なくなってきたので買いに行ったのですが、それが、ないんですよ。
バファリンやノーシンやロキソニンなんかはちゃんと売ってます。
なのにナロンエースがない。
ナロン錠はあるけどそれじゃない。
そんな馬鹿なと必死こいて探してみたところ・・・・・

ありました。

ですけど・・・・
d0093903_17014577.jpg
なんなんこれ!?
パッケージが激変してるじゃありませんか!
d0093903_17014527.jpg
フルモデルチェンジどころじゃありません、全くの別物ですよ、別物。
謎のメタリックなグラデーションデザインが、妙に爽やかなスッキリ青空デザインに。
五目あんかけ焼きそばと冷やし素麺ぐらいのギャップがありますな、コレ。
d0093903_17014534.jpg
d0093903_17014640.jpg
成分は全く同じ。
用法も用量も同じ。
パッケージには小さくなって飲み易くなったとあるので開いてみる。
d0093903_17014670.jpg
ん?
d0093903_17014665.jpg
そんなに小さいか?
どうやら中身はマイナーチェンジって感じだね。
なんか妙に安心しました。
これが糖衣錠になってたり色がブルーになってたりした日にゃショックで悩んでしまうところでした。
ラムネみたいなころころ錠剤は健在で、一回りだけ小さくなった感じです。
効果は変わりませんでした。

慣れ親しんだものがある日突然変わってしまうというのは、こんな頭痛薬でも少なからぬ驚きをもたらせます。
仏教が説く無常ってのは「変わらないものはないんだよ」ということなのですが、こういうことも無常なんですね。
新ナロンエース。
制服が夏服になったみたいで、おっちゃんはレジに持っていくのがちょっとドキドキするよ(^_^;)
 
 
 



[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/24132410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2017-04-17 16:56 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya