人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人⇒絶滅危惧種

日本人⇒絶滅危惧種_d0093903_15561819.jpg
正規採用が減って経済的に悲観して結婚に踏み切れないとか云々・・・

いやいや、結婚ってそういうもんじゃないでしょう。
経済的に不安定だからこそ、貧しいからこそ、若い二人が手を取って一緒に生活していけるように歩んでいくもんじゃないんですか?

何か凄く変な思い込みをさせられてるんじゃないだろうか?
これって日本人絶滅計画の成果なんじゃないだろうか?

結婚生活はお金がかかる? ⇒贅沢しなきゃかかりません
子供を育てるのにお金がかかる? ⇒変な見栄をはらなければかかりません

異性に興味があって、好きな人とご飯を食べに行ったり遊びに行ったりできるなら、それで十分じゃないですか。
結婚しましょうよ。

うちの爺さんと婆さんは結婚式の日に初めて会ったそうです。
それでも家族ができ、私が生まれることができました。

どっかで思考変えて社会風潮を変えないと本当に日本人が絶滅しちゃう。

という心配をしてしまった新聞を見たのは自宅ではなく山田食堂でした。
日本人⇒絶滅危惧種_d0093903_15543309.jpg
うどんセット。
美味いんだよねぇ~
うどんのだしの口当たりというか喉越しというか、これに匹敵するものになかなか出会わない。
仕事変わって二日目ですが、これ食べた後に歩くのも億劫になるほど疲れてしまいました。
慣れるまえに故障する・・・の恐怖を実感した夜でした。

 
 



by matta_no_komeya | 2017-04-05 22:06 | 日本ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya