今日は節分

節分っすねー
豆まきは勿体無いんでやりませーん
恵方巻きなんて文化知らないんで食べませーん
d0093903_10410044.jpg
赤鬼は怒りの心
黄鬼は貪る心
青鬼は怠ける心
恵みを集めようとばかりせず、余計な荷物を手放して、自分が持ってる福に気づけよ
心を掃除してすっかり隠れてしまっていた福をみつけなさい

今日は、そういう日なんです。

黙って太巻き丸かじりって、少しの時間だけでも黙ってろって意味なんでしょうね~
口は災いの元。
怖い怖い~~
d0093903_10411172.jpg
へいっ!

 
鬼といえばこん赤鬼トラ柄の腰巻ってイメージが定着しておりますが、
それをうまくデザインして魅力的なキャラクターを生み出したのが高橋留美子さんでしょう。
あの名作「うる星やつら」は若い頃夢中になったものです。
原作は勿論、アニメもよく見ておりました。

あはは、懐かしいな。

ってことで思い出しラムちゃん描いてみました。
たしかこんな感じだったと思います。
d0093903_15563594.jpg
高橋留美子さんからも多くの影響を受けているんだろうな~

心の中の鬼が、可愛くて健気だったら・・・追い出すのは難しいですよねぇ(^_^;)

 
 
 
 

[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/23818365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2017-02-03 10:45 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya