ばるの細道 やっぱアレ

財布に鎮座ましましていたバルチケ一枚。
その行き先を思案しておりましたが、結局近所のコーヒー屋さんに行くことにしました。
d0093903_16342887.jpg
何かとお世話になっている芭蕉珈琲
本当にこのお店が近所で良かったと思います。
d0093903_16344281.jpg
マスターにチケットを見せて「コーヒーセットで☆」
店内に充満する焙煎の匂いに包まれ、なんとも至福のひととき。
そして来ました「やっぱアレ」
d0093903_16344922.jpg
アーモンドワッフル☆アイスクリーム添え!
焼きたて熱々のワッフルと冷たいバニラアイスのコンビネーションたるや、温冷温冷のエンドレスリズムを作り出し、メープルシロップの爽やかな甘さとバニラアイスの濃厚な甘さが二枚看板のように堂々と口に広がっていきます。
アーモンドスライスのパリパリとした食感が小気味良いアクセントとなって、まろやかで薫り高い珈琲が全体を引き締めてくれます。
これがバルチケ一枚で楽しめるんですから、まぁ贅沢な話ですわ。

マスター、ご馳走様でしたm(__)m




風の冷たい1月31日ですが、昨日の雨で山中温泉から雪が消え去りました。
今日の山中温泉、雪、ありません。
d0093903_16351733.jpg
山に溜まっていた雪までも融けたようで、九谷ダムの流入量がとんでもないことになっておりました。
ただでさえ雪が少ないのに、春から初夏に融けて欲しい雪が融けてしまいました。
まだまだ冬なので、せめて山だけでもどどんと降ってどっさり積もって欲しいです。

総湯の中には最終日まで頑張る『ばるの細道ポスターが』
d0093903_16355192.jpg
長い間、ご苦労様でしたm(__)m

そしてその上段に面白いポスターを発見。
d0093903_16353220.jpg
辻酒販のイベント告知!
ギフト商品の叩き売り!
先着100名にはミルティーユさんのブラウニーをプレゼント!
獅子の里の酒粕で作った甘酒を無料で振舞うだと!
なんか、面白いことやるみたいです。
辻酒販、楽しんでますな(^.^)
2月11、12の二日間、バレンタインデーにかけてのチョコっとだけセール。
憶えておこう( ..)φメモメモ

その前に二月三日は節分祭!
医王寺さんと白山神社で開催! 
お薬師さんは午後1時半から、
白山神社は午後3時からなので、うまいこと被らないようになってます。
初詣のときみたいにお参りのハシゴをするのもいいですな♪
 
 
 
 
 



[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/23813044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2017-01-31 16:58 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya