山中温泉の紅葉は今がピーク・・・かな?

今日も気持ちのいい秋晴れです♪
うろうろしたついでに写真を撮ってきました。

こおろぎ橋が綺麗なのは分かりきってるんだけど、やっぱ写真欲しいよなと思って近寄ったら、とても無理でした(^_^;)
周辺は観光客のみなさんでごった返しており、無粋になってもいけないので断念。
その代わりというか、対岸の無限庵に行ってみると程よく静かでした。
d0093903_15261581.jpg

そうなんよねー
見上げちゃうんよねー
カメラ向けちゃうんだよねー
プライバシー保護の意味もこめて写真を絵っぽく加工しました。

奥へ続く道に入って見上げるとこんな感じ。
d0093903_1527473.jpg

わーお  ですわ。

ぐるっと戻って芭蕉の館から湯の出町に抜ける裏通りを。
d0093903_15284684.jpg

なんとも鮮やかな紅葉です。
塀垣の向こうの真宗大谷派黒谷山燈明寺。
お寺のお庭なんですね。

他にもいろいろ綺麗なスポットがありますが、間近で見るといよいよ枯れかけてる。
今週末が散り際の美しさのピークになるように思います。
ですが天気によっては鮮やかな色彩が楽しめないので、お天気の日にはプチおでかけで山中温泉にこられてはいかがでしょう。

そして、温泉に入って、美味しいもの食べてってください。
たまにはホケーとしましょうや☆
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/23620763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2016-11-16 15:32 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya