朝のお薬師さん

雲一つない快晴となった11月5日の朝、
思うところあって、山中温泉の医王寺に行ってきました。
d0093903_20192154.jpg

東の空には日輪様が大光明を発しておられました。
眩いばかりの朝日に照らされる山中の街並み・・・
シャッターを切らずにはいられない風景です。


初代米八さんの歌声が流れる山門の向こうには紅葉が見えます。
d0093903_2024019.jpg

ああ、なんか、いい感じ。
d0093903_20243654.jpg


結局陽射しが強すぎて用事は成せませんでしたが、誰もいない境内をゆったり歩いてお参りするのは、何とも言えず気持ちのいいものです。

 
  
あ、明日は11月6日ですな。
 
大聖寺行かなきゃ。
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/23598255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2016-11-05 20:26 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya