2015こいこい祭り 感想まとめ

何を今更な記事をひとつ。

今日から開催のこいこい祭り2016を記念して、去年の感想を並べてみます。

平成27年 9月22日

快晴でした!
d0093903_044383.jpg

田向会長!かっこいい!
d0093903_052615.jpg

冨士見町本陣は滞りなく設営され、滞りなく運営されておりました。

さて、私は防犯交通推進隊として初老神輿につくことになってまして、湯の本町花やさんで昼食をいただき、白山神社へ向かったのであります。
d0093903_081853.jpg

d0093903_082945.jpg

本厄の先輩が応援に駆けつけてきてました。
d0093903_084089.jpg

こいこい祭りと言えばこの人、初老といえばこの人。
d0093903_010021.jpg

d0093903_0102593.jpg

おかげさまでよく歩きました。運動不足解消にちょうどいい感じです♪

初老神輿に付いていると要所要所を回れるので便利っちゃー便利です。
ここは我らの同年『雄飛会』の立ち寄り所。おっ、N田先輩!
d0093903_0144531.jpg

夜は夜で警備本部に入ります。
d0093903_0151430.jpg

芭蕉珈琲がうれしい♪
d0093903_0161312.jpg

時々見回りをします。
推進隊は何の権限もありませんけど、それっぽい制服を見せることによる視覚的効果(かかし効果)を期待する献身的存在であります。
d0093903_0183269.jpg

同年のY夫婦を発見!真ん中におるのはなぜかうちの息子!
d0093903_0185067.jpg

芸妓さんの踊りは流石に美しい!
d0093903_020394.jpg

飛び入りの観光客さん。こういうの、いいね~
d0093903_0204022.jpg



翌、9月23日秋分の日

今日もお天気(^^♪
冨士見町本陣はほんわかした雰囲気で穏やかな秋分の日を迎えておりました。
d0093903_042505.jpg

親子で焼きとり職人☆
d0093903_0434988.jpg


二日目も順調に過ぎ、夜の本陣ではなんともいえないいい雰囲気でございました。
d0093903_0535213.jpg



初老も良かった。
町内から複数初老が出まして、地元とのつながりの強さを感じた次第。
普段離れ離れで暮らしている家族や友人が、祭りってことで集う姿をいっぱい見ました。
これが、なんか、感動した。

9月22日と23日のこいこい祭り2015でした。


 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/23506323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2016-09-23 00:52 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya