ポストカードde募金百貨店

いつぞや記事にしました募金百貨店プロジェクトですが、具体的な商品としてポストカードが作られました。
第一弾として5種類のデザインがありまして、それぞれが『山中温泉料理飲食大図鑑 Vol,10』に採用されたカットなので、単なる使い回しに見えなくもないのですが、よく見ると色々手直しされたり再配置されたり描き直したりして、実は見た目以上に手がかかっているのであります。

それならいっそのこと全て新デザインで描き下ろしたらどうよ、とも思うのですが、それに必要なのは絵師さんの力量とセンスと仕事のスピードなんですな。
それが圧倒的に不足しているのであります。

最初に第一弾と書きましたが、第二弾を仕込んでいるわけでもなく、もしその仕込みが始まったとしても、それがポストカードにならずに他の物になる可能性もあり、良くも悪くも未知数な可能性の塊なんですな『山中温泉ゆけむり倶楽部』は。

さてさて、このポストカードが一体どこで販売されているのか、実の所わたくし、ぜんぜん把握しておりません。
山中座にあるのだけは確認できてますが、その他にも数か所に並んでいるらしいのですが、よくわかっておりません。
確かなのは、販売しているところには下記のポスターがセットになっているということ。
d0093903_23304649.jpg

d0093903_23305630.jpg

d0093903_2331488.jpg

d0093903_23311746.jpg

この四つのうちのどれかが掲示されているはずなんです。

売り上げの一部が募金され、山中節の継承など、子供たちに地域の素晴らしさを伝え残す活動に役立てられる仕組みとなっているそうです。
まだまだ始まったばかりですし、満足のいく額が集まるかもわかりませんが、それでも何もしないよりはいいのではないでしょうか。

もし、どこかで見かけて、もし、興味を持っていただけたらな、一枚でも結構なので買ってくれると嬉しいです。
はい、喜びます。
はい、間違いなくm(__)m


どうか暖かい目で見てやってくださいましm(__)m

  m(__)m 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/23286128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2016-07-10 23:36 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya