人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ桜は青空だよね

昨日までの曇天から一変、今日はスッキリ晴れて青空が広がりました。
こうなるとまだまだ満開の桜が気になるところ。
日曜日行かなかったエリアに16時を過ぎてから行ってきました。

先ずは芭蕉の館前から見る燈明寺と桜。
やっぱ桜は青空だよね_d0093903_2011104.jpg
やっぱ桜は青空だよね_d0093903_20115782.jpg

日陰の桜も怪しくていいですねぇ

湯の出通りに出てくると、奥の方に桜がいるじゃありませんか。
やっぱ桜は青空だよね_d0093903_20151650.jpg

旧山中町役場の背後に桜があるんですねぇ。

こおろぎ町の湯ーとぴあ前の桜。
やっぱ桜は青空だよね_d0093903_20143526.jpg


ゆーゆー館のプール裏からテニスコート裏へ。
やっぱ桜は青空だよね_d0093903_201675.jpg

やっぱ桜は青空だよね_d0093903_20162316.jpg

やっぱ桜は青空だよね_d0093903_20163665.jpg

やっぱ桜は青空だよね_d0093903_2017067.jpg

やっぱ桜は青空だよね_d0093903_20174839.jpg

やっぱ桜は青空だよね_d0093903_2018158.jpg

やっぱ桜は青空だよね_d0093903_20181012.jpg

やっぱ桜は青空だよね_d0093903_2018553.jpg


最後に平岩橋に向かう道。
やっぱ桜は青空だよね_d0093903_20192857.jpg


今日は風も弱く穏やかで、気温はそれほど高くなかったけど、日向はポカポカして快適な花見日和でした。

ゆーゆー館は、私が通っていた中学校の跡地にあります。
当時はそれほど思いませんでしたが、旧山中中学校は桜の名所だったんですね。
道路側にも立派な桜が何本もあって、夏の昼休みにはその木に上って黒いサクランボを食べていたのを思い出します。



  
by matta_no_komeya | 2016-04-05 20:24 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya