人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税金を取り戻せ!

税金を取り戻すと言いましても年末調整の話ではありません。
これのことですがな・・・これっ↓
税金を取り戻せ!_d0093903_10275276.jpg


国の政策「地方創生」で予算が動きました。
予算ということは税金です。
これが我々庶民の生活費にあてられたのであります。
これを税金還付と言わずして何と言いましょうや!

18歳以上の加賀市民すべてに購入の権利があります。
お一人様3冊までという限定はありますが、それでも3冊で36000円分の商品券が手に入り、その代金は3万円ぽっきり。
つまり、これを3冊買っただけで6000円のキャッシュバック!
しかもそれが税金!
そしてこの商品券、使えるお店がとにかく多い!
最近の広報かがにパンフレットが折り込まれていますが、加賀市の殆どの商店、量販店、ドラッグストアなどで使えてしまう。
これは日常的な消費にそのまま充てられるということで、こんなお得な仕組みを見逃す手はありません。

この商品券は使用期限があるのですが、それも年内いっぱいとかなり余裕があります。
預金講や忘年会にも使えてしまうので、この機にみんなでこれを買って持ち寄って、浮いた分を預金に回して次の旅行の内容を濃くするとか、或いは時期を早めるとかが可能になってきます。

発売は7月12日の日曜日!
山中地区では山中座が販売所になります。
身分証やハンコなど不要!お金だけ持ってくれば購入できます。

今のご時世、儲けることは難しいし、支払う税金を減らすことは難しいけど、これは簡単です。
買えばいいんですから。
6000円と言えば75000円の8%。
75000円分の消費で払っていた消費税を取り戻す機会!と考えると妙にワクワクしてきます(貧乏人根性)
解っている人は家族親族総出で購入するでしょうし、スポーツ教室なんかは保護者総出で買いに行くでしょう。
しかも未成年の子供がいる世帯では冗談みたいに安く買えちゃいますので、もう何が何だか滅茶苦茶です。

しかししかし!
このプレミアム商品券は日本中の地方都市で発行されているのですが、その売れ行きが凄まじい。
つい最近お隣の小松市でも発売されましたが、なんと40分で完売だとか。
加賀市はこういう企画に反応が悪いとか言われていますが、もたもたしてると加賀市民以外の人が大挙して買いに来てしまいます(ぶっちゃけ可能)

どうか、冷静に、計画的に、購入してください。
そして、リッチで贅沢が当たり前になっている富裕層の方々は、なるべくスルーしてください(笑)


さーて・・・
この商品券を買っただけでもお得なのですが、そこに追い打ちをかけるようなお得企画が同時進行するのであります。
さすがは山中スタンプ会。
他の団体でも色々やってるようですが、予算が違います。
山中はやっぱりお祭り好きなんですかねぇ~

これについては次の記事へ!




 
by matta_no_komeya | 2015-07-07 10:53 | 加賀ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya