人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女湯撮影

女湯撮影_d0093903_125558.jpg

はい、タイトルずるいです。
すみません。

ですが、嘘ではありません。

4月23日は穏やかに晴れて風も心地よく、爽やかな1日でした。
またまた昼風呂で腰と心を癒やしてきたのですが、写真はその時に撮ったもの。

柳の緑に女湯の入口。

なんか綺麗だったんですよ。

山中温泉総湯『菊の湯』は歴史やその造りの珍しさから山中温泉のシンボル的存在です。
ですが、この菊の湯は男性専用なんです。
女性は入れません。
時々入口に若いカップルがいたりするので混浴と勘違いしとるんかな?と心配になりますが、何のことはなく、温泉玉子体験のお客さんでした。
ですが、本当に入浴したくてやってくるご婦人も見かけます。
残念ながら諦めるより他ないのですが、隣接する山中座に女性専用の総湯があるのです。
こちらの方が新しく綺麗で雰囲気もいいので、是非ご利用ください。

若いカップルが、別々に入浴し、柳の下で待ち合わせ、なーんていいもんです。
小さな石鹸カタカタ言わすも自由!
赤い手拭いマフラーにするも自由!

女湯の入口から色々妄想が膨らむ天秤座の48歳であった。
by matta_no_komeya | 2015-04-24 01:25 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya