人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢抽選会2015

初夢抽選会2015_d0093903_1321843.jpg

1月18日の日曜日、山中温泉山中座ホールにて山中スタンプ会の最大イベント『初夢抽選会』が開催されました。
今年は天候にも恵まれ、久しぶりのテント市も開かれ、穏やかで暖かな日曜日らしい催しになりました。
朝の9時ぐらいから並んでくださったお客様もおられ、相変わらずの人気ぶりです。
ここ数年は運営がとても安定したため、お客様も勝手がわかってこられたのか、突拍子もない早朝から並ばれるということはなくなり、開場の午前10時を過ぎた頃から埋まり始め、抽選開始時間を過ぎてからも余裕でクジが引けました。
本来はこれが正常なのです。
開始時間に来たけど既にクジが引けないなんて、ピアチケットでもあるまいし異常すぎました。
正月の慌ただしさが落ち着いたころに、ゆったりと山中スタンプ会のニコニコカードを持っている旨みを味わう。
他では有り得ない倍率で膨らんだカードを手に、美味しい昼食を食べながらほくそ笑む。
これが最高なんだと思います。

過疎地域の個人商店が今も存在できるのは、地域の皆様が利用してくれるからです。
経営のプロから見たらダメダメな状態なお店も多いのかもしれません。ウチなんかはその典型でしょう。
でも、ニコニコカードを持って地元で買い物してくださるお客様には、何かしらそこに喜びがあって欲しいと思います。

今回の抽選会では開始前の所謂『前説』をやらせていただきましたが、せっかく来ていただいたのですから、そしてイベント部会と加盟店がアーデモナイコーデモナイを繰り返して用意した賞品なのですから、そこにワクワクを感じてもらわなきゃ何のための大予算かわからないじゃないですか。

『価値をわかって欲しい』

それだけです。



今回もまた素敵な笑顔がたくさん見れました。
本当にありがとうございます。
by matta_no_komeya | 2015-01-20 13:21 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya