人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬型急襲

冬型急襲_d0093903_1595150.jpg

冬型急襲_d0093903_1595128.jpg

冬型急襲_d0093903_1595144.jpg

冬型急襲_d0093903_1595126.jpg

冬型急襲_d0093903_1595185.jpg

12月になった途端、大荒れの冬型になってしまいました。
JRは強風で遅れまくりの止まりまくり。
その影響で加賀の電車通学の高校生には自宅待機のお触れがでました。

どうやらこの冬型はやばそうだな…
ってことで愛車のタイヤ交換〜♪
車載の工具でえっちらおっちら
一本一本えっちらおっちら
「あっ、腰がっ!」
空気圧の調整はまだだけどスタッドレス装置完了。
しかし、腰にくるねぇ

そんで所用で小松まで行った帰り、粟津温泉は真っ白になってました。
これはスタッドレスじゃないとアウトです。
ゆのくにの森前の直線道路では、降り積もったばかりで誰も踏んでない道と、それを照らす太陽とで、すごく神々しい景色になってました。
写真じゃ伝わらないねぇ…
でもこの雪、那谷あたりからなくなって、加賀市では皆無でした。

加賀市は降らないのかと思ってたら、夜に来ましたがな〜
ついつい反射的に雪だるまを作ってしまう俺48歳。

ま、寒いんで素直に毛糸のタイツ履きました。

ふふふ、あったかい〜♪




この冬型はまだまだ続くらしいです。
タイヤ交換がまだの人は、お急ぎください。
Commented by 某知人 at 2014-12-04 07:03 x
タイツの写真、女性かと思いました。
ドキッとしちゃったじゃないですか。
償ってください(笑)
Commented by matta_no_komeya at 2014-12-04 14:56
某知人さん、いらっしゃい。
高校の時、男子生徒から「おまえの脚、綺麗だよな」褒められたことがあります。
あれから30年・・・
どーなんでしょーねー

償うにはどうしたら?
とりあえず、お宅に伺えばいいのでしょうか(^_^;)
by matta_no_komeya | 2014-12-03 01:59 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya