人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工業祭

工業祭_d0093903_115317100.jpg

石川県立小松工業高校の学祭に来ています。

快晴の下、校内外の来客で賑わっています。

E3の模擬店はパンミミ揚げと飲み物。
買い食い買い食い〜
PTA模擬店はおでんと焼きそば。
買い食い買い食い〜

各種ゲームコーナーにロボコンマシン実演、古本販売に人力発電体験と盛りだくさんだ。
冷めた雰囲気がなくて生徒が自発的に色々やってる感があって楽しそう。

生徒玄関前での吹奏楽部によるマーチング披露までいたいんだが、ちょっと時間的に厳しい。

普通高校と違って、この高校は卒業後就職する生徒がほとんどだ。
マイサンもそうなんだけど、そういう3年生にとっては学生生活最後の学祭ってことだから、喉が枯れるまで弾け飛んで、同窓会でネタになるぐらい満喫して欲しいものだ。

だけど、そんなのって在校中は考えないんだよね。

私もそうだった。


しかし、ゴミの管理が生徒により徹底されとてもクリーン。
なかなかいいぞ〜小松工業高校〜
by matta_no_komeya | 2014-11-22 11:53 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya