人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺得となるか?

俺得となるか?_d0093903_17545924.jpg

「曲がり角を曲がった先に…」
今朝、テレビから聞いたような台詞が聞こえてきてドキッとしました。

赤毛のアンのラストでグリーンゲイブルズの自室でペンをとるシーンで、アンが16年の人生を振り返って『今の心境』を語るときに出てくる台詞です。


私は『赤毛のアン』マニアです。

村岡花子さんの訳本と共に高校時代を過ごし、少なからず自分の人格形成に影響をもたらせた赤毛のアンシリーズ全10巻。

最近流行りの日常系アニメやラノベといった、ドラマ性のない日常に潜むドラマを描く物語の元祖と言うべき作品です。


――アンの台詞だと思ったら本当にそうで、訳本を出してくださった村岡花子さんの物語だというのだから見ない訳にはいかない。

赤毛のアンを読んだことのない方は、勿体なさすぎますので、今からでも是非読んで欲しいと思います。

ゴッグとマゴグの話をしましょう
レベッカデューの話をしましょう

10巻ラストの情景について語りましょう


本当に素晴らしい作品です。


ああ、今日スタートの『花子とアン』
俺得ドラマになるやいなや。
ならなくてもいいんだけどね。
by matta_no_komeya | 2014-03-31 17:54 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya