人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っぱらい←恐い

酔っぱらい←恐い_d0093903_184258100.jpg

タクシーから降りた途端に転んだ女。

みたところまだ若い。

転んだまま座って立とうとしない。

ひしひしと感じるヤバい匂い。

すっと立ったと思ったら変な方向へ歩き出す。

かと思ったら逆方向へ。

人待ち中だったので去る訳もいかず。

ヤバい雰囲気は衰えず。

念のためドアをロック。

タクシーの隙間をわざわざ通ったり、車道にいきなり出てみたり。

やがて、その女は視界から消えた。


どこへ行ったか知らないが、やれやれだわ。



と思った瞬間、


ドンドン!


来やがった!
左リアドアを叩いて開けようとする。
開いた財布を片手に
「名古屋まで〜」

あーやだやだ。
はっきり顔を見た。
20代後半って感じの丸顔の普通の女。

しかし、言動が異常。

窓を閉めたままタクシーじゃないと叫んで終わり。
ウダウダ言ってたけど無視。

シッシッ


悪態ついてようやく去った。
タクシーの一番後のに乗ろうとして、一番前のに乗ってくれと言われてちょっと混乱してる様子。

結局タクシーにも名古屋とか言って乗って行った。


やだやだ。


酔っぱらいって、嫌いなんだよね。

悪態ついて意味不明な言動して迷惑かけて傷つけて。
それで翌日には『覚えてませーん』って。


『あの時は飲んでたから』
『それは酒の席のことで』

本当、大嫌い。


私が飲まない最大の理由は、卑怯でみっともない酔っぱらいが大嫌いだから。


本当、大嫌い。



明るく楽しい酔っぱらいは可愛いのに。

誰もがそうだといいのに。





なんて考えだから、成長しないんだろうな、ワタシ。
by matta_no_komeya | 2014-02-22 18:42 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya